• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
明日は、北神戸@BS西シリーズ 最終戦。
なのですが、今月はパパさんが土曜日に仕事…そして8bonもキッズカートで走る気が全く無いので、今回は、当日朝に現地入りする予定にしました。

ここ数回カデットしか走っておらずレース前だというのにキッズカートで練習もできないかなぁ〜…なんて思っていたのですが、何だか上手く調整がつき休めることになったパパが、Tsub君のパパと連絡を取って一緒に走ろうと西コースへ行く約束をしました。

アミゴン嫌い!西コース嫌い!と言っていた8bonですが、Tsub君と一緒に走れると知ると一気にテンションUP♪
「行く?」と聞けば「行く!!」と笑顔の即答!

そういうことで「早く寝なさい!!」と言っていたにも関わらず、パパ(ではなくパパの持ってるiPhone)の帰りを待っていて、寝たのは11時ころ。完全に寝不足です。

朝イチからテンション高めではあったのもの、なかなかTsub君が来ない;
この間、Nao君と一緒に頑張って走っていましたが、Tsub君が来たとたんテンションUP。走りも変わり、周回数も多少増えたりするわけですが…

言わんこっちゃ無い、寝不足がたたって、10時を過ぎた頃にはダラダラ、11時頃にはエンプティー状態。
一時、いつものお昼寝タイムに陥りそうになりましたが、「今日は午前のみだからあと少し頑張って走ったら?」と伝えたら、合間にレンタルカート走行が入ったりしながらも、12時まで頑張って走りきりました。


走り終えて間もなく…恒例の…


お昼寝zzz





ではなく、
眠たいと言っていたのはウソかの如く、カマキリ船長(Tsub君のパパ)とTsub君と共に、バッタ探しの旅にいそいそと草原へ行ってしまいました。。。
今日は、チームオーナー主催のBBQでした。


お天気にも恵まれ、清々しい一日。

キッズは西コースでの走行だったので、少々テンション低めかと思いきや、頑張って走っていました。

本日のテンションダウンの理由は?



Papa力作のカウルのデザインが気に入らないと…

お昼は美味しいボツ焼きをいただき、当初午前中のみと考えていたけれど、8bonが自ら「走る♪」とヤル気になっていたので、午後3時台まで走って、帰路につきました。
今日は年始1回目のチームミーティングということで、レインボーへ行ってきました。

昨年は、年始早々走りに行ったけれど、今年は今日が初走り。
朝9時過ぎに到着すると、すでに東コースのパドックはいっぱい。大好きなYu-兄貴は東コースで走るし、できたらパドックくらいは一緒に過ごせれば!と思ったけれど、断念して西コースで過ごすことに。。。

間もなくして、Yu-君ファミリーが到着したけれど、今日はロミオとジュリエット状態。すぐそばの見えるところにいるのに離ればなれ(苦笑

“朝イチは好調”だったハズの8bonも今日は全然やる気無し…

ですが、そこへYu-君パパが来て、「頑張って走ったら今日はお土産をプレゼントするよ」と話をしてくれたものだから、ちょっとだけやる気スイッチが入った様子。
「Yu-君はYu-君で頑張ってるし、8bonもガンバロウ!」と何とかやる気を出してもらおうと励ましつつ…

走り終え休憩になると一目散に東コースへ走っていく8bon。走り終える前は「そろそろ疲れてるんだろうなぁ〜」ってな感じでこちらも「そろそろ休憩だな〜」なんて思ったのだけれど、東コースへ駆けていく勢いを見ると、「まだまだ元気で走れたんじゃないの?」と思えるくらい、ルンルンの駆け足!
まぁ、久しぶりだし仕方ないね。(とはいえ、忘年会も一緒にしたし2週間ぶりなんですが…)

そんなこんなで11時頃になってちょうどレンタルのお客さんが来て休憩になったので、おでんをいただきに、フロント前へ移動。

とっても美味しくて、子供たちもすごい勢いで食べておかわりもいただいてました♪
8bonは、おでん以外にもYu-君ママからスペシャルプレゼントで、7イレブンで販売しているという“イナズマイレブンのお弁当”をいただき、Yu-君と2人ならんで、とても嬉しそうにお弁当を食べていました。

レインボーさんからはぜんざいのふるまいがあったので、そちらもしっかりいただいちゃいました。
寒い中、あったかいおでんとぜんぜいをいただき、この上なく幸せでした。ごちそうさまでした♪

と、Papa&Mamaは美味しい食事をいただきつつすっかりマッタリモードになって、昨年同様、一番最初におでんをいただいたハズが一番最後までその場で過ごしていました(^^ゞ

「お昼からも走る?」と聞くと「走る!」というもので、Papa&Mamaも気分よく、午後連開始♪
午後からは、午前中よりも頑張って走る姿が見れました。

途中、Yu-君がキッズのお友だちのカートを借りて走った時が一番嬉しそうで、一生懸命走っていましたが、チェーンが切れ、直してもまたすぐ切れてしまって、あまり長くは一緒に走れなかったのが残念でした。

そして、またいつものお昼寝Timeに…(--;) やっぱり、それほどやる気無いんでしょうかね??

仕方なくというか、年始だし♪ってことで、Papa&Mamaもレンタルカートで走ることにしました。
今日は空気が乾燥しているのか5周を過ぎた頃から喉がカラカラになって辛かったorz
一応20人以内のランキングに名を残すことはできましたが…

その後も8bonは、いっこうに起きないので、エンジンを始動してみたら、ムクッと起きあがり、走り出しました。
寝起きでもしっかりした走りをところはちょっと感心しますが…。


今日はちょっと早めの4時前から片づけをして、夜はYu-君ファミリーと新年会。
度々利用させて頂いている居酒屋さんで、美味しい猪鍋をいただきました♪
来期に向かって猛特訓!!
ということで、今日はレインボー西へ。


朝はちょっとだけゆっくり出て、到着したのが9時過ぎ。
自宅付近は太陽が出ていたのに、到着してみるとパラパラと小雨が降ってきたので、今日は東コースのパドックにて過ごすことに!

朝イチは、まぁいつもの如し。
そこそこまともに走ってくれます。

で、時間が経つごとにどんどんどんどん鉛色の空に…
小雨の中に雪が交じっているようにも見えるが、ひどくもならず、少し降っては止んで、また降って…といった感じ。


そして、時間が経つごとに8bonは、スピンの嵐に…

親のやる気も減退してきます。。。


そうこうしている内に、大好きなYu-君が到着!8bonハイテンション♪ でも、Yu-君はカデットで東コースを走れるが、自分はキッズで西コースという事が不満の様子。

「テンテ〜の青いカデットに乗りたい!(訳:先生がスクールで使っているスバルカデットに乗りたい)」と言ったけれど、「今日はキッズ!」ということを伝え、一旦昼食休憩に…

久しぶりに2階のSPEED YELLOWさんで!
Papaが注文した、“厚切りベーコン定食”がとても美味しかった♪ ということで、注文したPapaより8bonがガッツリ食べていました^^;


いつもの如く、昼食を食べたら、しばらく長い休憩に入るのかと思いきや、どうしたことか、食べ終わると真っ先に「走る!!」と出て行ってしまった8bon。
Mamaの注文が最後だったため、食べながら外を眺めてみると、西コースを走る8bonの姿が!
珍しい…

Yu-君と休憩時間が重なると、2人でとても楽しそうに過ごしていましたが、アカデミーは座学もあって座学を受けて走っての繰り返しで、結構タイトなスケジュールだったので、Yu-君が居ない間は、8bon自身も頑張って走っていました。

でも、スピンの嵐。。。
やる気無いのかなぁ??

なんて思いつつ、見守っていたら…

突然、ガンガン走る姿が目に入ったので、「Papaにどうしたの?」と聞いてみたら「(本日一緒に走っていた)Kaz君を抜かしたら今日は(練習)辞めても良いよ!って言ったら急にこうなった」と…

なんだかガッカリしちゃいました。

その後、いつものお昼寝タイムに突入。
15時半を過ぎた頃起こしてみたが、起きず。
結局、K君を抜かせたわけでもないが、今日の練習はコレにて終了。

8bonは、片づけが終り、帰る頃まで爆睡し続けていました。



そんなに走りたくないなら、別に走りに行かなくてもイイよね。
年内は、ヌクヌクとのんびり自宅で過ごそうかな〜!!
久しぶりに西コースへ行ってきました。
やっと磁石も埋まったので、今日は初めてアルファノで8bonのデータを知ることが出来ます!
シート周りをダブルステーにしていたのを購入時の標準仕様に戻したので、それも吉と出るか凶と出るか??


今日来ていたのは、Ge君、So君、Da君、Kei君。みんな一生懸命練習する中、8bonはやはり朝一のみ…

ベストは26.8秒。
とはいえほとんどが、27秒台前半と、スピンの嵐により、34秒台以上の嵐…(-_-)

時間の区切りがない中で、まぁそこそこ走りはしたものの、「もっともっと走りたい!」な〜んて意欲は見えず、昼の休憩時間ではなく、それを過ぎた2時頃にいつもの如く昼寝;


午後からはSyu君も来ました。良いお天気だったことと、明日が締め日となっているタイムトライアルも関係してか?レンタルレンタルカートのお客さんも増え、気が向いた時には走れないけれど、合間合間で走るように促して、一応、4時過ぎまで走りました。


西コースを走ると、タイヤはツルツルに!おかげさまでフロントタイヤの溝はなくなってました。。。
エンジンの調子が落ちてきているのか?10400回転くらいしか回らなくなっていました。。。
あれこれメンテするとなると、また出費がかさみそうです;
最終戦にも出ないし、レインボーでの練習はしばらくお休み!! な〜んて親心とは裏腹に、Papaがチョロッと実践教室の話をしたら、「長谷川先生のレースでたい!!」などと8bonが言うもので、今日は実践教室に参加させていただきました。

昨夜から楽しみで仕方がない様子の8bonは夜もさっさと寝るし、イイ感じにやる気を感じます♪

朝も、すっきり目覚め、着替えなどの準備も自らし、なかなかイイ感じ♪



今日は、正回り、逆回り、正回り、とレース形式の走行をして、1周計測のT.T.をして最終レース(逆回り)という流れという、ミーティングを受けた後、久しぶりの西コースとはいえ、フリー走行での走りもイイ感じ♪
今日、講習に参加していたのは、gen君とnao君と8bonの3名。ちょっと少ないけれど、その分みっちりご指導いただけるとのこと。

そして、講習には参加しないけれど、Taっ君とYoh君とSyu君も練習に来ていました。

グリッド順は、ランダムに先生が考えて下さり、いろいろなポジションからのスタートの練習をするとのことで、第1レースは3番グリッドからのスタート。
始まってすぐ、Mamaも安心して少し席を外したのですが、その間に本日の悪夢の始まりとも言える、追突(前の子のバンパーに乗り上げてしまったらしい)が起こり、それにて8bonのテンションは一気にダウン;第1レースはリタイアだったそうな;

第2レース。
1番グリッド。テンションは下がったまま、ブ〜〜〜ン、タラタラ〜〜〜、ドッコイショってな感じで、まったくすべての動作が遅い;
結果は?覚えていません;

第3レース。
2番グリッドからのスタートだったかな!? あまりにやる気のない走りをするもので、内容すら、よく覚えていません。

そしてT.T.。
なんだか、エンジン音がおかしいぞ??スピードも全然出ない!!あれれ??と思いつつ見守っていると、正回りでいうところの3コーナーに差し掛かるの手前でエンジンストップ!!理由はなんと!!Papaのミスにより、ガソリンタンクのコックを閉めたままだったため; その場でコックを開け、走り出したけれど、(正回りでいう)2コーナー〜1コーナーとスピードののらないまま走ってスタート!!結果は30秒台で3番手;


決勝レースでは、良いスタートを切って1番手に躍り出た。2番手を走るnao君に道をふさがれる形で少しの間前に出れなかったgen君とが並んで走っている状態で少し距離も稼げた。ハズ!?が、所々で8bonもミスをして、nao君をかわしたgen君がどんどん迫ってくる。そして、S字の出口となるコーナーで、後ろからinを狙って突っ込んできたgen君号とドッカ〜ンと絡んで、プレハブ手前くらいまでまっすぐ2人でコースアウトorz
即座に左へ旋回してgen君はコースへ戻ったけれど、8bonは少し突っ込み過ぎてて自力では戻れず、nao君にもその隙に抜かれ…本番のレースであれば、そこでリタイアとなるわけですが、Mamaが救出して走り出したものの、結果3位となりました(T T)


3月のトリトンのレースでは横から突っ込まれコースアウトでリタイア。その次に出た5月のレインボー東でも後ろから突っ込まれ絡んだ状態でリタイア。8月の西コースレースでは自ら前のカートに乗っかってしまい…そして今日は、乗っかるは、突っ込まれるわ…今年はこんな事が続いたので、Mamaとしては少々凹みます。

が、何より、「他の人のカートにぶつけてはいけない!!」と教えていたため、自らブツかったことによりテンションが大幅に下がってしまう部分や、ぶつけられた事へのショックが大きいという、メンタル部分が弱点でもあり、そもそも人にinを狙われるような走りに問題があるわけで…

「わざとカートをぶつけていくような走りはいけないけど、ぶつかってしまうのは仕方ないよ!!」と説明しなおし、「走るからには、気持ちを切り替えて一生懸命走りなさい」と言ったものの、どこまで伝わっただろうか??(午後からあったPapaさんレースのあとの8bonの台詞がそれを物語っています;)



今日は3名だけなので、みんな表彰台に立てたわけですが、8bonは久々のシャンパンファイトに大喜び。(自分の置かれている状況を把握しているのだろうか???)

と、その無邪気さに、Papaはちょっと怒りを覚え…


今日は夕方にお姉ちゃんの習い事があるため、午前で切り上げるつもりではいたのですが、午前中の不甲斐ない走りにMamaは消化不良でもあり、Yoh君も「8bonと走りたい!」と言ってくれたので、昼食を摂って、午後も走ることにしました。



かなりテンション下がったままで「もう走らな〜い」なんて言っていた8bonのお尻を叩きつつ、「走りなさい!!」と、ほぼ強制的に準備をさせる。そして、ありがたいことに、Taッ君パパから、8bonが西コースで一番へたくそなS字の出口の走り方について直接アドバイスをしてもらい「今教えた走り方を絶対実践するんやで!」と念を押されつつ、Yoh君と並んで走り出した午後イチ。


突然スイッチON!!Yoh君と並んで走り、バトル開始!!
Taっ君パパも片づけの手を止めて8bonの走りを見守ってくれていたこともあって、8bonが教えてもらったラインを意識して走っている姿がありました。おかげ様で、今まで幾度となく口を酸っぱくして言っていたS字出口の走り方が改善されました♪と共に、上り坂の立ち上がりも前よりも良くなりました♪
抜きつ抜かれつ8bon&Yoh君はガチンコ真剣勝負!!状態!!

午前とは打って変わって、アグレッシブに走る姿が見れました。

途中レンタルが入ったりして、気づけばあっという間にタイムリミットの3時に。
「時間がないから今日は終わり!」と告げると、首を振って「まだ走りたい」というものだから、「じゃぁ、あと1回だけ」と走らせたけれど、最後まで一生懸命走り、今日も、まぁ、“終りよければ…”と行った感じで終えることが出来ました。

昨日は、鈴鹿サーキットへGT(主に遊園地メイン)へ出かけ、晩ご飯も外食し、ちょっと遅くまで遊んでいましたが、帰路で寝てしまったので、いつもよりは就寝時間が早かったかな!?目覚めも良く、7時出発でレインボーへ向かいました。

今朝は、曇り。この調子であまり暑くならなければよいのだけど…

8時ゲートオープンと聞いていたけれど、15分くらい前に着いもののすでに数名の方が準備を始めていました。すでにピットロードに面した部分はいっぱいだったので、横っちょにYu-君ん家の車と2台並べて、テントを張りました。

今日は、レインボー西コースがオープンしてからの初めてのレース。トリトンっぽい感じでの進行になるのかな?なんてちょっと懐かしく思い出しつつ、準備。

チャレンジクラスの独立したレースは無く、エキスパートクラスだけだったためか、予選ヒートは2回。しかも2回目は逆回りということで、それも今日の楽しみになりました♪

今回の出場者は、チャレンジクラスのお友だちが1名参加の全8名。

エンジンデリバリーで引いたのは8番。今日はゼッケンも8番。8bonの「8」でイイ感じ♪なんて思っていたら、プラグがはまらず交換してもらい、6番エンジンに。今年に入って2回目の6番エンジン。
前回での印象は、どうしようもなく調子が悪いということもないが、5点満点でいえば2点くらいのエンジンだった印象。

練習走行。
エンジン音はイマイチパッとしない;ストレートの伸びもイマイチかな!?
でも、エンジン云々ではなく、頑張ってもらう他ない!!

T.T.。
順位は8名中、7番目。やはりドベ2。もう、定番!って感じで諦めつつも少々嫌になる; 1番早いTaっ君とは2.2秒差orz
予選10周で、下手すれば周回遅れになりかねないタイム;

予選1。
新人スタッフさんだったのか?スタートの旗が翻らず、みんな戸惑っていました。大きく出遅れた子もいたし、スタートを切ったのに、間違ったと思ったのかすぐさまブレーキを踏んで止まってしまう子すらいました。かなりグダグダなスタートになっていたにもかかわらず(フライングは無かったからか)やり直しはありませんでした。
途中Da君と絡んでしまい、共に、前を走る子達からは離れてしまいました;最後の方でチャレンジのKaz君とも絡み、ヒヤヒヤさせられましたが、何とか無事にゴール。
結果は、7位。

予選2(逆回り)。
正周りでは、グリッドによってはちょっと急な上り坂にかかってしまう位置があり、スタートで結構ロスしてしまう気がしますが、逆回りの場合は、坂になっているとはいえ、下りですから、多少ロスが少ないように思います。
逆周りを初めて走る子も居たかもしれませんが、8bonは先日誰もいない時に2〜3周だけ走ったことがあり逆回りは気に入っていたようで、今回も多少調子良く走れていました。
ですが、なにせみんなにとっては初めての試み。コースアウト(ピットロード)は、普段コースインしている場所だとわかってはいたのかもしれませんが、1位の子から続々とピットインする中、周回遅れになってしまった子も一緒に帰ってきそうになり、その子のパパさんが「あっちあっち」とコースを指さすもので、数名戸惑って、“普段のコースアウト(ピットロード)に行かなきゃならないの?”と勘違いしてしまったのか、目前で方向転換して走り出そうとした子が居たり…
かなりハチャメチャな状態となってしまいました。
個人的には、この結果で決勝グリッドとするのはどうかなぁ?なんて感じたくらいだったのですが…
8bonの結果は、少し順位を上げた5位。


決勝。
朝の曇り空が一転、太陽はサンサンとふりそそぎ暑くなっていました。
5番グリッドということは、in側かつ自分の目前には2台しか居ないという、スタートで上手く頑張れば、準備を上げることも狙えそうな位置。ですが、上り坂にかかっています;
今回のスタート時も旗は翻ることもなく、棒が振り下ろされたような感じの状態;(マシントラブルか?旗が翻らずスタートと気づかなかったのか?大きく順位を落としてしまう子が居ました。でも、リスタートにはならず。ちょっとわかりにくい合図だっただけに、スタートミスで順位を落としてしまった子が可愛そうに思えるくらいでした。)

今回は、果敢に攻めようと頑張る姿もあり、直前を走るDa君のinをさそうとしたが失敗し、最悪なことにDa君のバンパーにフロントカウルが引っかかってしまいました(前輪は浮いた状態;)。これで、Da君もスピードが伸びず、共に前の子と離れてしまいましたが、上手い具合に外れ、その後は2名とも遅れてしまった分を取り返そうとするかの如く頑張って走っていましたが、なかなか距離は縮まりません;
中だるみもあり、2台抜かれ、7番手まで落ち、挙げ句最後尾を走っていたチャレンジクラスのお友だちにも追いつかれ・追い抜かされそうになった時もあり、本人の不甲斐なさに少々憤りを感じてしまうくらいでした。
しかも決勝は15周。
色々なミス・ロス・やる気の無さから、とうとう青旗を振られ、周回遅れになりました。青旗を振られたことに気づかなかったのか、前を追いかける事に必死だったのかはわかりませんが、いずれにせよ、青旗に対して素速く反応せず、上手にラインを譲ることもせずしばらく走っていました。正直、ここの部分は今日のレースにおける最大の問題点だったと思います。
結果は6位。予選より順位を上げ、無事完走できたので良かったです。
とはいえ、注意点・改善点が多々あり、次回の練習&レース時の課題が増えたように思います。


色々とストレスがたまった様子のPapaは、「気晴らしにレンタルカートで走ろうか!」なんて言っていましたが、すでにピーカンでかなり暑かった事もあり、断念。(子供たちは暑い中走っているのに…?、とは思いますが、大人は明日のことを考えて無理は禁物(^^ゞ)

昼食はスピードイエローさんで、冷やしカレーうどん(コレもまた美味♪)を食べ、少々気持ちは回復。

片づけをして、帰路につきました。


今日は久しぶりにYu-君ファミリーと一緒に中華を食べに行きました。で、その後は子供たちのリクエストでカラオケへ♪

カラオケでは懐かしのアニソンあり、笑いありで、とても楽しく過ごせ、今日のストレスはどこかへ吹っ飛んでいきました♪



7chが実践教室に出ると知った先日、急に「実践教室でたい!」「走りたい!」と言い出した8bon。
このところずっと「走りたい」と言っても、ちょろっと走ったらあとはバッタ採りや水遊びなどばかりしているので、今回は7ch!として却下。

「走りたいなら、空いている時間に1人で走りなさい!!」と伝えておいたが、サーキットへ着いて「走りたい」とは言ったものの、しばらくの間パジャマのままでDSをしていたので、「走りたいなら着替えて準備しなさい」と、一喝!

のそのそと着替えをし、ちょうど実践教室の座学の時間帯だったので、空いているコースを1人で走りました。なかなか良い走りをしていましたが、計測器が無いのでタイムは不明。

その後、多少空き時間はあったものの全く走らず。バッタ取りに専念していました(--;)

結局、今日2度目の走行となったのは午後イチ。見た感じ、気合いの入ったなかなか良い走りをしていました。ブレーキポイントなどを説明しておいたけれど、その点にも注意して走れていました。

で…戻ってきたらいつもの如く、カートにすわったままお昼寝。

昨夜体調不良でほとんど眠れなかったMamaも、電池切れ。いつのまにか椅子に座ったままうたた寝をしていました(*^^*ゞ
どのくらい経っていたのでしょうか??

その間、7chも走ったらしいのですが、「今日は終わる」と走るのを止めてしまっていて、少し経って目覚めた8bonが走り出し、なかなか良い走りをしていました。

本日の1位でもあり、急激に成長していると思われるDa君には途中抜かされたりもしましたが、前回慣らしを終え、稼働時間もまだまだ短いエンジンを頑張って回しつつ走っていました。(7chばかりが使ってると回らないエンジンになりそうだし、もっと回して欲しいのですが…(--;))

Da君が25秒には及ばないながらの26秒台前半で走っているというお話を聞いたので、おそらく8bonも26秒後半でコンスタントに走れていたのではないかと思われます。。。

気合いさえ入っていれば、多少まともな走りをするのですが…
最後に、残り少ないガソリンが無くなるまで走っておいで!と送り出したけれど、見るからにやる気無く走っているので、本人がピットに戻ってきたのを機に終了。。。


終りよければ〜〜〜とはいきませんでしたが、ところどころで良い走りをしていたので、まぁ良しとしておきましょう。



So君、Da君は朝から走っているのに午後も意欲的に練習していました。みんな成長しています。こんな調子じゃ、その内どんどん引き離されていってしまうのでは??とは思うものの、8bon自身に焦りや悔しさなんかは全くないようなので、どうしようもないのですが。。。


レースに出たいなら、もっと練習頑張れ〜!!
昨夜寝るのが遅かったためか、朝も起きれず、パジャマのまま車に担ぎ込まれた8bon。

7chが準備を終え走り出そうという頃に起きてきて、朝食のパンをかじり………。
着替えもせぬままブラブラして、挙げ句「走らない」と言うので、「じゃあ走らなくて良いよ!」と放置。

でも、Papaが話をし、レーシングスーツに着替えさせ、今日も交代で走らせることに!

第一回目は、可も不可もなく。なんとなーく流している感じ。
やる気のない走りを見る気にもなれず、かなり不機嫌なMamaは8bonを放置しつづけ、Papaが監督。

第二回目の走行時は、Mamaはパドックの2階に上がって、ミニロックというエンジンで走っているカデットの走りばかり見ていて、8bonにはたまに目をやるくらい。(一部死角になるけれど、一番西端に経ってみていると東コース&西コース共に見ることができました)

ミニロックはスバルエンジンとKTエンジンの中間くらいの感じらしく、スバルにエントリーしているHaya君には「ちょうど良い練習になる」とパパ様が話しておられました。なるほど!とてもキレイなラインで走っていました☆



さてはて、ほとんど目を向けていなかった8bonの2回目の走行ですが…
とても良かったらしく、Papaの機嫌も上々に変わっていました♪


今日は、夜にお友だちファミリーとカラオケ(子どもがメインで歌う)に行く約束をしていたので、ささっと片づけを済ませて、帰路につきました。

やる気満々の7chに対し「負けたくない!」という気持ちが芽生えたのか?レインボーへ向かう道中、8bonも「走りたい」と言うので、7chと交代で走る事にしました。

8bonも久々の西コース。前回が5/1なので約3ヶ月ぶり。

で、最初は30秒台。。。
「走りたい」と言ったわりには、全くやる気が見えない走り方 (--;)

交代と伝えておいたが、実際走ったのは、たった2,3回(それも10周未満)…(--;)

あまりのやる気のない態度にPapaもMamaもちょっと苛立ち気味に、「みんな1人でも頑張って練習してるから上手になってるんだよ!」「真面目に練習する気がないなら、レースに出なくて良いし、カートも辞めてしまって良い」と伝えたのがAM11:30過ぎ。

午後から暑くなると見込んで、今日は午前中のみの走行!残るは30分弱。

ちょっと気合いが入ったのか、26〜27秒台を出せていたが、6周目でマシントラブルの為、走行不可に;
8bonについては、不完全燃焼な結果となりました。





今しばらくは、メインは7ch、おまけで8bon って感じですかね。。。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM