• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
本日は、ミニバスの練習もあったのですがお休みして、Papaと2人きりでカートへ。

7chがミニバスの練習(今日は送迎必須の体育館へ)に参加していたので、母はこちらの送迎のためカートには一緒に行けなかったのですが、送迎の合間にちょこっとだけ見に行っちゃいました。
あまりの時間的余裕の無さにとんぼ返り同然でしたけど(^^ゞ

私が見に行った時には8bon含めてカデット3台・キッズ1台のみ。
週末に鈴鹿でがレースあるということで、みんなそちらへ行ってしまっていたのかな?

ALFANOの調子が悪かったようで、タイムは不明。
ですが、珍しく午前中からひたすら走っていたようです♪

前回が11月。

またまた5ヶ月ぶりのカート。

本日はチームイベントのBBQに参加させていただくことをメインに!
久しぶりすぎて、走る気満々だったので、本当は朝ゆ〜っくり出発しつつ、のんびりセッティングしてBBQいただいて午後から走れれば〜なんて思っていたのですが、朝イチから夕方までフルで走ってました♪
この日走ったこと、ブログに書くのを忘れていた^^;

ブログの存在を忘れそうになるくらい、否、カートをしていたことを忘れてしまっていたかのごとく久しぶりの走行でした。

内容も… 忘れちゃった(汗
久ーーーしぶりに、昨晩も、朝起きてからも8bon自らカートに行きたいと言ったのですが、気になるのがタイヤ!!
昨年は、結局レースにも出ず、たまにカートに行くも次はいつになるかの目処も全くたたず、新品タイヤを入れるタイミングを逃しあっという間に過ぎてしまいました。

今あるタイヤは、12年の御殿場走行時に買った、もうタイヤはとは呼びたくないようなシロモノだったので、ショップに新品があるか確認したところ一セットだけある!ということだったので、午後からカートへ。

最初は、体の慣らしなのか、タイヤの皮むき兼ねてか、とっても慎重な走りをしていましたが(^^;;、台数もそう多くはなく、クラス分けもなく、マイペースに比較的たっぷりと走れた為、数周の内に勘を取り戻したような感じでした。

それでも毎回2コーナーでアクセルを緩めるのは直らず、そこは注意したところ、ほぼ最終ともいえる4時台には何とか普通に走れるようになりました。

前回の走行から4ヶ月ぶり。

昨年から、年に数える程度のカート走行ですが、辞めずに続けてくれているのはカート好きな私としては嬉しくもあり、こうして一生懸命走る姿が見れると楽しいものです(o^^o)

今月末にはチームイベントもあるのですが、帰省予定と重なっているため、参加は断念。

さて、次はいつ走りに行けることやら…??






なんでしょ、この日の走行ステッカーが貼ってあったんですけど、内容の記憶が全然無いです。。。

とりあえず、レインボー(カートコース)でレインボー(虹)を見たよって写真のみ。。。



ブログちゃんと書かないとダメですね(T_T)

2014/3/16
本日よりパパさん海外出張!!


の予定が延期になり、またまた急遽申し込んで、チームイベントに参加させていただきました。


今年に入り、ホントたまにしか乗らなくなったもので、着いて準備を始めてみれば、昨夜フル充電しておいたはずのバッテリーがダメだったり、オイルがなかったり、スプロケ変えたり…とあれやこれやバタバタと手間取り、諭吉さんも飛んでった(T_T)


久しぶりに走れるとなると、本人はかなり嬉しいんでしょうね♪やる気マンマンで走っていましたが、練習不足は否めず、タイムはイマイチ。
それでも、周回を重ねるごとにタイムアップしていたので、本人なりに頑張っていたのだろうと思います。

今回のイベントは、レース形式。
T.T.、予選、決勝とありましたが、どれもイマイチな成績。

なかなか練習にも行けず、練習していないのでレースも出さずですが、それでもカートは続けたいようなので、カートを忘れ去ってしまわない程度には連れて行ってやりたい思います(>_<)
大阪へ帰省する道中だし、名阪かレインボー、午前中だけだけどで走る?なんて前日8bonと話をしてみたら、8bon、名阪というコトバに目を輝かせていました。(カートで自分が走ることが嬉しいだけでなく、そのほかの目的(ドリフトとかポケバイとか他の走行が見れる)もあったのでしょうけど…)

私としては、せっかく通り道なんだし、久しぶりに名阪行くのも楽しくて良いのでは?と、名阪を押していたのですが…

Papaは、セットもわからないしとかあれこれ理由を述べ、どうしてもレインボーを走らせたい様子。

出発も遅くなったし、道は渋滞しているわで、結局レインボー付近に到着したのは8時頃。
8bonは久しぶりに名阪を走れる♪と楽しみにしていたこともあり、ギリギリまで「レインボーはヤだ!名阪が良い!」と言っていたのですが、「だったらもう今日はカートに行かない」「レインボーで良いやん!」と言うPapaの重圧に、渋々首を縦に振った訳ですが…(--;)

まぁ、やはりやる気も無く、少し走ってお昼寝モードに。

お昼前に片付けて、大阪に向け出発。

結局お昼を過ぎても道は渋滞中(--;)
昼食を食べて眠たくなったからと、Papaさん運転交代して!と、助手席で大阪に着くまで居眠り。

大阪までいつもの倍以上かかったよ。
疲れたし、なんとも後味の悪い一日でした。。。
1月の新年初走行(この日はお昼寝しにいったみたいなもんでしたが…;)以来、3ヶ月半ぶり。
とはいえ、今日もPapaが休日出勤するとかしないとか…予定が定まらず、チームイベントのBBQの事前申し込みも出来ぬまま、午後からのみとなりましたが、やーっとカートに行けました♪

今年に入り、Papaの(初)海外出張があったり、姉の部活や習い事に忙しく、結局スキーも1回しか行けず終い(T_T)




昨年始めたスキーは、家族全員ハマってしまい、「冬の間は、カートじゃなくスキーへ!!」なんて考えてはいたものの、スキーに行くでも無く、バタバタと過ごして、気づけば春になってしまってた。。。



今日は、久しぶりという事に加え、新たにカウルステッカーを新調したので、8bonのテンションは高め。

どこで知ったのか??ここ最近初音ミクにハマってしまった8bonの希望もあり、Papaがまたまた夜なべして、作りました。
↓↓↓

痛カート?!


私もPapaも「久しぶり過ぎて今日は40秒きることができないくらい退化しているのではないか?」と、ちょっと心配していたのですが、(珍しく)スピンする事もなく、一回目から38秒台で走ってました(^^;;

毎走行時間帯、積極的に走っていましたが、しばらくカートに乗って無い間にグンと成長したもので、中盤以降はシートがキツくて「わき腹が痛い」と言い、なかなかフルで走れず終いだったのですが、昼寝する事もなく、最後の時間帯までしっかり走りきり、シートを注文して帰路につきました。





===
しかしながら、今日行くなら、BBQ参加して、ぼつ焼き食べたかったなぁ…残念(´Д` )
今日は、所属チームのイベント、おでん大会。

今年に入って初走行でもあり、昨夜はちょっと遅くまで遊んでいたので、オーバーホールに出していたエンジンと共に、体もボチボチ慣らさなきゃ!!といったところ。

とはいえ、8bonは慣らしが嫌い;
「10分間、合図を出したら戻ってきて」って言ってあったのに、途中で勝手に戻ってきてしまったり、Papaさんものっけからイライラし始める。。。

慣らしを終えて走り出したものの、慣らし中であるかのように、途中でアクセルOFFしたりして…
ブチ切れ寸前だったPapaさん。


ですが、ダメ押しかのように、この一回を走っただけでお昼寝タイムに突入した8bon(>_<)
少し様子を見て、起こそうとするも起きず、Papaさん完全にプッツン!と切れてしまい「もう帰る!!!」と片づけを始める。。。

結局8bonは、お昼前には起きて、おでんをいただき、冬休みの宿題も残っていたので午後は帰らねばならなかったので、そのまま走ることなく終了。。。


昨年末の忘年会ではやる気があるっぽい発言をしていたけれど、このスタートを見ていると、今年もマッタリマイペースに過ごすのではないかなぁ〜と思ったり…
なにより、いつになったら、カートに座ったままのお昼寝がなくなることやら??
4月からは3年生なんですけどね〜〜〜(ーー;)
今日はチームイベント。久しぶりにレインボーへ行ってきました。

その後、前回の問題行動について話をすれば、その点に於いては反省の姿が見られたものの、あいかわらず宿題をしない、規則正しい生活が出来ないなど、自分の思ったままに過ごす毎日。
基本的なことを守らないなら、カートを辞めさせる!という話をしていたのだけれど、カートだけは辞めたくないという。
それなら、明日の態度で判断すると伝え、今日一日くらいはちゃんとするかなと思いきや、コースに着いてもなかなか着替えないし、準備を手伝うわけでもなく…いつもと変わらないマイペースな8bon。受付も終わったけれど、ホントに走らせるのを辞めさせようかと思って怒り気味に話していると、やっと着替え出した。


天気は雨。
以前使っていたレインタイヤも相当古く捨ててしまっったので、APGで使わずじまいだった新品タイヤをおろすことに。
なので、そこそこ走れて当然!と思っていたのですが、練習走行も、T.T.も全然ダメやん!てな感じ。

予選は何故かスイッチ入ってタイムも順位もUP。

ですが、決勝はスタート見てなかったのですが、そうそうに最後尾に。
そのまま前の子を抜かすことが出来ず、最下位で終了。

写真もビデオも撮らずじまいで、タイムや順位などもさっぱり覚えていませんが、今日も8bonはマイペースでした。


レース終了後は、片づけをするわけでもなくどこかへ逃走していたのに、表彰式&抽選会には探し出さずともその場に居て、抽選券片手に賞品を受け取ったりしていました。

今回は、レインスーツとヘルメットという豪華賞品が当たりました。ありがとうございました♪
続きを読む >>
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM