• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
ただ今、8bonが大好きなフルコース走行期間。

昨日から「走りに行きたい!」と言い、宿題も(珍しく)きちんと済ませ、比較的早寝早起きをしました。
いつになくヤル気がみれたので、連れて行ってやりたいなぁーーーと思いつつも、お天気が気になるところ。

午前中、出ようかなーと思ったら雨がパラついたり、迷いながらもお昼前に「とりあえず、行ってみよう」と、出発!

パラパラ小雨が降る中、午後の走行開始ギリギリ無事到着♪

いつもなら着替えなさいとかあれやこれやと手間取るのですが、8bonの準備も早く、午後イチから走りだせました♪

今日何より気になったのは、未だに交換していないシート。
案の定、シート位置も限界に見えたので、ちょっと休憩の長くなるレンタルカートタイム前後に交換をお願いする事にしました。

それまでの時間帯は、
今日は見学に来ているだけというN目さんからもご指導いただき、そこそこヤル気スイッチもONして頑張って走っていました。
ベストとは言えないタイムではありましたが、本人かなり頑張って走れていたと思います。

そして休憩タイム。
手際良くササッと、O田メカさんがシートを交換してくださり、16時台に走ることが出来たのですが、キッズの頃から使っていた比較的垂直なシートに慣れきっていて、少し寝たシートがどうにも気に入らない様子(>_<)
すぐさまピットに戻ってきて「前のシートの方がイイ!戻して!」と言う始末(ー ー;)

こないだは、キツイ!痛い!このシートやだ!と言っていたくせに…そんな意見を聞き入れるわけもなく、そのまま走るように送りだすと、わざと1コーナー辺りでアクセルOFFしたりして“こんなんじゃ走れない”とでも言いたげにアピールをしていましたが…

結局、最後の時間帯もまともに走りませんでしたけど、慣れるまで気長に待とうと思います。。。(ー ー;)

フルコースなので、今日は朝一からカート。

しかしながら、昨夜は一睡もできぬまま出発の時間になり、到着後、準備が終わってから車の中でお昼寝してしまった。

ということで、まったく8bonの走りを見ていない^^;

今日はPapaさんが出張の準備をせねばならず、午前中のみで終了。
話によれば、あんまり頑張れてなかった様子orz




ひたすら車の中にいたとはいえ、冬場のカート付き添いは寒くて辛いね。
ひさびさ過ぎるので尚のことかな(>_<)
今日は久しぶりのフルコースを走りに行きました♪



昨夜、「フルコース走りたい」と言い、かなり早寝をした8bon。朝も6時前には起床!



いざレインボーについてみると、台数少なめ。ちょっとテンションが下がりかけましたが、久しぶりにTaっ君が走りに来たものだからテンションup!しかも今日はKTで走ると知ると、なおのこと♪



隣には、同じチーム員でTiaに乗っているSyunお兄ちゃんが!



朝イチは、Taっ君が走れなかったこともあり、Syun君を追いかけて頑張って走っていました。



休憩時間にTaっ君とSyun君も仲良くなり、その後は三人で走ったりもしましたが、8bonのカートが2コーナー過ぎて急にスローダウンして止まってしまいました。



他の子のレッスンの為、たまたま側にいた長谷川先生が救って下さったのですが、原因は、8bonが勝手にキャブを触り、60分=約1周分開けていたから…(--;)



勝手にキャブを触らないように厳重注意して走らせてみたら、その後はエンジントラブルもなく走れていました(^^;

午後からは、姉の習い事があり、Mamaと長女は一旦地元へ。

この間、8bonはTaっくんを追いかけ、かなり頑張って走っていたそうな。
いつになく、一回の周回数も多く、かなり頑張って走っていたそうです♪
本日は、Papaさん、お昼過ぎから町会役員の引継ぎ会が。

なので、カートに行く予定ではなかったのですが、フルコースと知ると「行きたい!」と言い出した8bon。


本人のやる気があるならば、連れて行ってあげよう!!
と、行ったものの、まずしなきゃならなかったのが、忘れ去っていたエンジンの慣らし。。。


いきなりテンション下がる8bon。


そして、予報を外した霧雨。。。(>_<)

コースサポート日だったこともあり、オーナーに雨除け作っていただき、走らせるも本人のやる気は↓↓↓(--;)

午前中のみだというのに、早々に座ったままのお昼寝タイム。


う〜〜〜ん;

とりあえず、慣らしを終え、ほんの少し走って本日は終了。


何だかなぁ…
最終戦の前週ですが、走りに行ってきました。
久しぶりのフルコース!!(フルコースの期間、もうちょっと長くして欲しいなぁ〜)



今日は7chも走るのでお手柔らかに!!という願いも虚しく、3コーナーでスピンしまくりです。
そして、10コーナーでも。。。
さらに5コーナー、8コーナーとまぁ、どこでもスピンしてくれるので、Papaと2人態勢でもあっちへこっちへ走りまわらねばならず、フルコースという広いコースになるといつも以上に大変です。。。

それでも本人は楽しくて仕方がない様子で走り続けてました。

タイムは相変わらず伸びません。
8bon自身がタイムUP目指して走ってなかったので仕方がないことですが…


当初午前中だけの予定でしたが、「午後も走りたい!!」と走る気満々の8bon。

今日も大好きなRちゃんが見に来てくれるかもしれない!?って話だったし、Yu-兄貴も所用でレインボーに来る予定だったので、もう少し走ってても良いかなぁ〜なんて事で、午後も走ることにしました。

3時前くらいだったかな?にYu-兄貴ファミリーが、その後少ししてRちゃんファミリーも来てくれて、テンションUPの8bon♪
Yu-君ファミリーは他にも用事があるので一足先にレインボーから帰って行きましたが、久しぶりに夕食をご一緒する約束をしていたので、16時台を走った後は、いそいそと片づけ!


Yu-君ファミリーとRちゃんファミリーは初対面ではありましたが、3家族でご飯を食べに行きました♪
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM