• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
昨年は法事のため出られなかった全国大会!今年は無事出場させていただくことができました♪

ここ数日Papaも8bonも気合い十分!!といった感じだったのですが、なんと当日の朝、珍しく一家全員で朝寝坊してしまいましたorz 起きたら5時半。7時にはエンジン抽選があるというのに…大あわてで準備して出発。
我が家からレインボーまでは約45〜50分くらいかかるのですが、なんとか6時40分頃到着できました(^^;

まずはくじを引く順番をくじ引きして、ガラガラを回して当たったエンジンはNo.7。
常に何かイイ風に験担ぎしたくなるのですが、今日はラッキー7ということで幸運が舞い込んでくれると良いなぁ〜と思ったのもつかの間、エンジン始動テストをしてみると1万回転も回らないorz
どうやら今回もエンジンを如何にフル回転させ、回転数を落とさないようにして走るか!が課題となりそうです。
プラグも新品を準備していたモノの、先日使った物の方が若干相性が良かったようなので、そちらを使用することに。


そして、今回は2年ぶりくらいに新品タイヤを導入したのですが、ギリギリまで悩んでいたので注文も遅くなってしまい、昨夕ショップへ取りに行ったため今日は練習走行を出来る限りフルで走って貰って皮むきをせねばなりません。
急いで準備をして出走させましたが、レースライブ詳細を見てみるとグリップしない状態の方がタイムが良いようです(--;) 実は今年のレースで使っているタイヤは、レースのみで使用しているとはいえ3〜4年前のタイヤなのです。。。すっかりグリップをしないタイヤに慣れきってしまってるということなのでしょうか??(それともキッズのタイヤは新品でも大差ないという話が当たっているということかな?まぁ、8bonに限っては、前者でしょうけどorz)


T.T.では、「とにかくアクセル全開でエンジン回しつづけて、ブレーキはいつもより少なく!」という指示で出したのですが、 結果 を見てみると、グリップ力の弱いタイヤが良いという訳でも無く、反対に新品タイヤに助けられたのか?今までの例に無く(いつも後ろから数えた方が早い順位ですが)24台中8番目という好成績に繋がりました。

グループ分けによる総当たり戦1回目は、16台中7位。なかなか頑張っていると思います。
グループ分けによる総当たり戦2回目は、なんと3コーナーでスピンしてしまい、順位を大きく落としてしまい12番手になってしまったものの、なんとか1人抜いて11位に。

プレファイナルは14番グリッドからのスタート。
予選に弱い(練習中も中だるみ大魔王の)8bon。今回もまたもや順位を落として15位(>_<)


決勝では、アクシデントでリタイアする子が居たりして、結果は12位。
ですが、この決勝では、直前を走る子が6〜7付近でリタイアした際、また11コーナー付近でリタイアをしている子が居た際の、脇見運転が酷すぎでした(怒
1度目は5コーナーを過ぎてから8コーナーを曲がるくらいまで、続いて、10コーナーから12コーナーに差し掛かる下り(ようは、見えなくなる)まで、ひたすら脇見していました。
ホント、あり得ません!!

これまでの練習はよく頑張ったと思いますが、レース当日の本人のレースに対する集中力の欠如に、(まぁ、毎度毎度の繰り返しなのですが)少々怒りすら覚えたレースとなりました。



ホント、まだまだ何もかもがダメですね。
せめてレース当日くらいは、一日集中して頑張ってくれるようになってくれなくては…




ということで、色々頑張った数日間でしたが、結果はチーン凹って感じでした。
脇見運転。。。ホント最低です(>_<)
続きを読む >>
ひたすらやる気満々の8bon!

昨夜は「次の日はママも一緒に来てね」と、どこかしら変な日本語でママも来て欲しい事をアピールしていた8bon。
息子の為なら…ということで、今日は一緒に行ってきました。

このところの猛暑や蒸し暑さとうって変わって、朝は肌寒いくらいの涼しさで、日中ほんの一瞬パラッと雨がチラついたものの、一日中涼しくて過ごしやすかったです♪

レインボーに着くと、Yoh君の姿が!
同じパドックに入れてもらったのですが、今日もお互いに“負けないぞ!”とライバル心を燃やしつつ、とても良いバトルをしていました。
カートから降りると、いそいそと虫かごを持って2人でバッタ捕りに行ったりしていましたが、時間も守って2人とも丸一日頑張って走っていました。


そして、今日もYoh君パパと共同作業!
昨日またスターターのヒモが切れたということだったので、修理に!これで3回目の修理ですが、だんだんと手慣れてきたようで、短時間で完了することが出来ました♪


表彰台(ざうお?)を目指してやる気満々の8bonですが、やっぱり前の子を抜くのがヘタクソです。抜くというよりも前の子の後ろを金魚の糞のように走っている時が多かった(--;) 誰かの後ろにいては、いつまでたっても1位にはなれませんね…


タイム的には回転数に見合ったそこそこ良いタイムを出せていましたが、やはり本人の気分次第という部分が多く、集中力が欠けるとスピンをしていました。
良い走りをしている時と、集中力がない時の差が大きすぎて、レース本番でどのくらい集中して頑張ってくれるかが気になるところ。

全国大会まであと2日。
土日は暑くなるらしいので、8bonはもちろんPapaもMamaも連日のカートで疲れが出ないよう、あと2日なんとか頑張りたいと思います!!
今日はPapaの休日!
そして子ども達は夏休み初日!!


ですが、 姉が部活とブールDayだった為、Papaと8bonの2人だけでレインボーへ。


朝イチは好調! ですが、午後になるにつれどんどん下り坂になっていったそうです。

お昼に一度電話が入った時に、「今日はもう終わり」と8bon本人が言っていたのですが、Papaとしてはセッティングを変えてみて走って欲しかったので続行したのですが、頑張って走ってはいたものの、結果はイマイチだったそうな…

全体的に台数は少なく、いつもはママも一緒だけど今日はパパと2人きりで来ていた子も多く、パパさん同士あれこれ話しながら1日楽しく過ごせた♪ と、Papaは嬉しそうに話していました。
土曜日から2泊3日で祖母が姉の誕生日を一緒に祝うために来てくれていましたので、土日はカートをお休み。
金曜日出勤した代休をとった本日、久しぶりにPapaと2人きりでカートへ出かけました。

午前中はちょこちょことマシントラブルもあったようですが、Yoh君も来ていて1時台にはとても良い走り(バトル)をしていたそうです。


祖母が帰った後、Mama達もレインボーへ向かい着いたのは2時前。
事前に「Mamaも来て」と8bonが言っていたので駆け付けたわけですが、またもや自ら進んで準備しようとしていなかったので「準備して走る気がないなら、Mamaはもう帰るからね!」と言えば、また自分で準備をしていました。

この2日間ちょっと夜寝るのが遅くなり、昨夜も0時前まで起きて居た8bonはさすがに疲れたのか、いつものようにシートから降りずにお昼寝タイム。


2011/07/18

…だったのですが、暑そうだからとPapaがヘルメットを脱がして、シートから椅子に移動させたら目が覚めてしまったのか、そそくさとYoh君とバッタ採りに勤しんでいました;


この間にMamaは、今日の午前中切れてしまったという、スターターのヒモを直そうと試みてみました!!しかも2個。
以前自力で直そうとしたことがあるというYoh君パパに教えてもらいながらというかほぼYoh君パパが直してくれたのですが、少し時間がかりましたが無事2つとも修復できました。
紐が切れてしまっただけでも使えなくなるこのスターターは、1ヶ4千円弱ですが、以前も紐が切れて購入し、予備にと購入しておいたものも先日卸したばかりだったので、トータルすると4つになるわけで…合計すると結構な金額になるので、ダメ元でチャレンジしたのが功を奏してラッキーでした^^

3時台には、Yoh君とイイ感じで走っていたのにもかかわらず、またもやチェーン切れ。
先週もそうでしたが、チェーンが外れて切れて縒れて…またもやチェーンも新品を卸す始末。


レース前だというのに、あれやこれやと壊れてゆく…(T T)

そして今日も4時台を無事に走りきり、終了!


寝不足でちょっとダレ気味ではありましたが、よく頑張ったと思います。
(このブログを書いているのは、18日(祝)です。更新サボリすぎて、詳細忘れてしまってる。。。(*^^*ゞ)

ということで、昨日に引き続きMama練です。
山のような洗濯物も、家事もそっちのけで来てしまったので、今日は午前中だけね!ってことで。。。

「今日はPapaが居ないし、Mamaもしんどいから、時計を見て50分!長い針が10のところにきたら自分で準備しないと、すぐにでも片づけして帰るからね!!」と伝えておきました。

レインボーに着くと、今日もYoh君が来ていて8bonのテンションUP!!
反対のパドックは昨日同様Taっくん、そして今日はHai兄ちゃんも居ます♪

午前中は、何事もトラブルが無く走行することが出来ました♪
昨日の課題だった“無駄に長いブレーキ”も少しずつ改善されてきたように思います。が、今日はグランドコンディションがイマイチなようでタイムは良くありません;


午前の走行を終え「もう帰る?」と尋ねたら「まだ走る!!」というので、2階のレストランでさっと昼食をとり、下へ降りてみるとYoh君の姿はありませんでした。
8bonは、あれっ??という表情をしながら「Yoh君は?」と聞くので、「午前中で帰ったよ」と答えるとちょっと顔が曇ったので、「Yoh君が居ないなら午後から走るの辞める?」と聞くと「ううん、走る」との答えが返ってきました。
“誰かと一緒でなくても練習しよう”という気持ちが芽生えてきたのかな、なんて、こんな当たり前のような些細な事にも喜びを感じるバカ親ですが…

午後からは、Mama自身体力の限界というか、暑いし、ホントしんどかった(--;)。8bonがやる気になってるから頑張らねば!とただそれだけで付き合っている状態…;

1時台無事走行。

2時前。走行時間の前になっても時計を見ずに過ごしていたものだから「時間だよ!準備!!」と声をかけるも、すぐに動こうとしなかったので「今日は午前中だけって 言ってたし、Mamaはしんどいけど8bonが走るっていうからそのお手伝いをしているだけ。なのに、準備もしないし走る気が無いなら今すぐ片づけて帰る よ」と言うと、慌てて準備する8bon。


(こんなやる気のない質問を投げかける母もどうかと思うけれど)走り終えヘルメットを脱いだ8bon「未だ走るの〜??」と聞けば「走る!!」との答え。。。


ここでチェーンが切れるアクシデントがあり、単にチェーンを引っかけ直すだけではなく位置調整をせねばならず、Taッくんパパに助けて頂き再び走れる状態に♪


4時台もいつも同様、締めのイイ走りをして、結局丸一日フルで走りきりました。


正直、かなり疲れましたが、頑張って走る姿を見ることが出来たので、Mamaもなんとか丸一日付き合うことが出来ました。

我ながら朝から「さっさと準備しないなら帰るよ〜」「やる気無いなら今すぐにでも帰るよ〜」「Mamaしんどいし、早く帰りたい〜」「8bonが走りたいって言うから付き合ってるだけだから…」などと“帰る”を連発するのはどうよ??と後から自分でも反省しましたが、天の邪鬼というかマイペースというか、“走りたいから帰られては困る”と言わんばかりにさっさと自分で準備をしたので、時にはこういう引きの態勢で向き合うのも良いのかな?と思いました。



カートの掃除と片づけもほどほどに帰路につきましたが、さすがにヘトヘトかつ真っ黒な手で料理をする気にはならず「外で食べて帰ろう!」という話になったのですが、いつもの如く「びっくりドンキーがイイ」と言う8bonに「今日はMama、すっごい疲れたからMamaの好きなものにしてよい?」と言うと「うんイイよ」とあっさり決定権を譲ってくれました^^

一度家に寄ってPapaと合流して「何食べる?」という話になった時にも、8bonが「今日はMama頑張ったからMAMAの好きなとこ行んだよ!」とPapaに話していたのには驚きました。

いやいや、この2日間一番頑張ったのは8bonなのですが、こんな風に自分の意見よりも他人を優先にすることはめったと無い事なので、お言葉に甘えて、最近無性に食べたかった天津チャーハンを食べに行ってきました♪
全国大会(フルコースにて開催)を前に、今週からフルコース且つキッズの走行も可能です♪


レース後〜2日間くらい、しつこく「ざうお!」と言い続けていた8bonですが、「今度の全国大会で表彰台に立てたら連れて行ってあげるね」と次回のニンジンとして目の前にぶら下げられつつも、今回はMamaにバッサリ切り捨てられ…
すぐにスネる8bonは、そのまた1〜2日「全国出ない」とスネていたのですが、それもちょっとゴネてみただけだったみたいで、数日後には「悔しかった!」「練習行きたい!」という発言をするようになりました。


今年は、東日本大震災、そして原発問題で中部の浜岡原発も運転を停止し、夏場の電力供給問題で、輪番制で休日変更が実施されました。自動車関連で働くPapaは、7月1日から9月30日まで木・金曜日休みで、土日は出勤に変更になり、8bon(小学校)の休日とPapaの休日が合わなくなってしまいました。
パパさんメカニックが不在で不安ではあるけれど、何事も問題が起きなければ、エンジンを始動してコースに送り出す事くらいは出来るので、しばらくはMamaが練習に連れて行く事に。。。



その第1日目となった今日は、幸いにも長谷川先生のスクールが開催されるということで、久しぶりに「先生のスクール受ける?」と聞くと「行く!」ということだったので参加させて頂きました。


レインボーに着くと、Yoh君も来ていました。
このところ一緒に走ると、ちょっとしたライバルというか、時々バトルモードに突入したりしつつ、互いに良い刺激になっているようです。
そして反対隣のパドックにはTaっくんが。
「8bon、今日も頑張れよ〜」とパパさんから声をかけていただいて、8bonにとっては良い意味での緊張感を持って練習に取り組むことができる環境です。


スクールはいつもと同様に座学と実技が交互にあり、時間に対する緊張感もありつつ、時間にルーズな8bonにとっては前回のレース同様「時間を気にして行動する」という訓練にもなって良かったと思います。


今回ご指摘いただいたのは“無駄に長いブレーキ”。これが今日一日の課題となりました。
フルコースの時にのみ出現する3コーナーの進入も悪い。久しぶりのフルコースで、走り方もすっかり忘れてしまっている様子。

パドックは少し離れてしまっていたのですが、今日はHai兄ちゃんも走りに来ていて、Hairiママも忙しい中、8bonにとてもわかりやすくアドバイスをして下さっていました。

こうして大好きな方々に囲まれ、8bonのやる気度数も上がっているわけなのですが、“本人にやる気がある”という事により、これほどまでに練習の取り組み方が違うものか?と思えるほど、真面目に頑張って練習していました。


今回のスクールを受けて一番嬉しかった事は、10コーナー手前から11コーナーを抜けるくらいまでの区間タイムを先生が計っていて、そこで5人中2番目のタイムを出せていたことです。

へたくそな中に輪をかけて下手だった10〜11コーナー。
Papaはもちろん、Mamaも何度も何度も繰り返して教えてきたこのコーナーですが全く身にならず、その後TaっくんパパやHairiママからアドバイスを受け、ちょっと上手になってきたかな!?と思っていたところ、このような結果に現われてとても嬉しかったです。


暑い中、Hairiママは3コーナーの側に立って8bonの走りを見て下さいました。
8bonも大好きなママが間近で見てくれているので、とても真面目に走っていました。最初はどうにもヘタクソだった3コーナーも無事、そこそこ上手く走れるようになっていました。


お昼前「暑いし、1セッション休む人は休んで良いよ」と先生から言われていたにも関わらず、午後1時台はちょっと緊張感が緩んでいたものの、休まず走りきりました。

お昼前くらいに「午後有休とった」とPapaからメールが入り、2時頃に最寄りの駅に着いたけれどタクシーがないので迎えに行くことになったのですが、先生のお話では、この間、「とても良い走りをしていた」ということでした♪見れなくて残念でしたが、本人もいの一番にPapaに「H君抜いたよ」と嬉しそうに報告していたそうです。

3時台、4時台もフルで走りきりましたが、最後の4時台もとても良い走りをしていました♪


今日は走っていない時間も、叱らなければならないような事は少なく、気持ちよく1日の練習を終えました。



が、先生の「明日も走る人?」という質問に対し、元気よく手を挙げていた8bon。
事前に「Papa仕事だしMamaはしんどいから、今週は土曜日だけね!」と話していたのに、やる気満々の8bon。
「ホントに明日も来るの?」と問えば、「走る!!」というものだから、「じゃぁ、午前中だけね…」って事で荷物は置いて帰ることにしました。

今日は、Papaが久しぶりに平日有休を取って一緒にレインボーへ行きました。

着いてみると誰も来ておらず…
そしてその後しばらく誰も来ず…
早速準備に取りかかるも、8bonのテンションはかなり低い。
せっかくカートの為に有休をとったにもかかわらず、やる気のない息子に対して怒りモードのスイッチが入ってしまったPapaをなんとかなだめつつ、楽しんで走れる雰囲気に切り替えてもらう。

楽しい雰囲気作りをしていたら、8bonも気持ちを切り替えて1人でも“走る事を楽しむ”ようになり、コースを歩いて見てみたり、パイロンを置いてみたりしつつ、パパの指示に沿って色々チャレンジするようになりました。


お昼前頃に大人の方が1人来たので、時間分けをして走る事になったけれど、約20分間フルで走っていました。


今日はいろんな事にチャレンジしたのが良かったのか、54秒台を出す事ができました。
先日はエンジンが回りすぎていたので、今日は少し回転数が下がるように設定していたにもかかわらず、またたった1人で走っていたにもかかわらず、自己ベストを更新できたのは、間隔を詰めて練習を頑張った成果かもしれません♪


にしても、Mamaはど〜っと疲れが出てきたので、「明日も走りたい」と言われたけれど独断で休養Dayにすることにしました。
今日も「走りに行く!」というもので、行ってきました!!
(本人がフルコースを気に入っているというのもありますが、母としては土曜日に申し込んだ月間走り放題の金額を考えると、最低でも4回走らなきゃモトが取れない!ってのもあるのですが…(^^;))

出発はまたまた遅く、コースに着いたのは10時前;
大人の方1台とジュニアくらいかな?の女の子1名と、キッズのHiro君が来ていました。
台数は少ないけれど時間分けがあり、早速準備に掛るも、10時台の走行には間に合わずorz

しかし、今日はなかなかエンジンがかからない(T T)
Hiro君パパさんが色々みてくれて、何となくかかりそうな気配はするのだけれどかからず…何度かチャレンジしてたら、スターターの紐が切れてしまって、取り替え作業にかかることに。

無事スターターの取りつけができて、エンジンをかけようとするけれど、なかなかかからず…

すでに時間は12時前。
私は半ば諦めモードになっていたのだけれど、Hiro君パパさんのおかげで無事エンジン始動することができました。

今日はレンタルカートも来ていなかったので、12時台も走って良いと言っていただけ、お昼ご飯を後回しにして、Hiro君と一緒に走り出す事に。

お友だちがいるとテンション上がるのか、「行きたい!」と言っていただけにやる気があるのか、ひとりきりだった先週の水曜日とは打って変わってそれなりにガンガン走っていました。

が、午後から予定があるとの事でHiro君がカートの片づけを始めると、とたんに「もう走らない(--;)」「ひとりだとつまんない」と言い出した8bon。

苦労して走れるようになったにもかかわらず、それは無いでしょう!(怒

ということで、「せっかくエンジン直してもらったんだし、ナンヤカンヤ〜ブツブツ…いい加減にしぃや!(怒」と話をして、1時からも走らせることに成功!

ですが、見ていてもわかるくらいヤケッパチな走り。
突っ込みすぎてスピンの嵐。それでも、そのヤケッパチな走りで勢いよく突っ込んで上手く決まった時は、イイ感じのコーナーリングができていたのですが、次のコーナーでスピンしたり…の繰り返し。

結局2時台も説得して走らせたけれど、5周で終了。
明日はPapaが有休をとっていて、また走る予定になっているので、あまりに嫌気がさしてもどうか?と思ったのでそれ以上無理強いはせず片づけをして帰ってきました。



今日の午前中はお姉ちゃんの習い事があったので 、8bonに「PapaかMamaどちらとカートへ行く?」と尋ねたところ「Mama!」ってことだったので、Papaが長女の送り迎え担当で、Mamaと7chと3人でレインボーへ行く事にしました!

と、ちょうど家を出ようとしていた時にYoh君ママから「レインボーへ向かってる」とのメールが届いたので、その旨Papaに伝えると、“久々に会いたいし、習い事が終り次第レインボーへ向かうわ”との事でPapa達も午後からレインボーへ来る事になりました。

いつもと比べ出発が遅かったので、到着したのは9時過ぎ。
すでに4〜5台くらいかな?は走っていたのですが、その内、しばらく来ない間に新しいメンバーが増えたようで、しらないキッズの子たちが3〜4人走っていました。

早速準備をしたけれど9時台の走行には間に合わず、Yoh君のカートも朝からメンテにかかって走れずだったようで、10時を待ってスタート。

久々に朝一番の快調な走りをしていて、途中Yoh君とバトル体制に入ったりしたものの、スピンして離れてしまう。それでも懸命に走っていたが、いつもの悪い癖である集中力の欠如によってコーナーごとでスピンを繰り返し終了。

11時台は朝一ほどではないものの頑張って楽しそうに走っていました。そして今日は、絶妙な距離感を保ったTail to Noseで走る姿を初めて見たような気がします。ただ、コーナーではブレーキのタイミングが合わず、チャレンジ組のお友だちに接触してしまったりしていました(度々目についたので注意しました)が、ここしばらく全く無かったであろう“追い抜こう”という姿勢が久々にみられました。

その後もやけにガンガン走って、エンジンもガンガン回ってちょっと回しすぎ!?な感じでしたが、タイムもある程度コンスタントに刻めていました。
ただやはり、昨日の課題「ブレーキポイントを遅らせる」という部分は出来ておらず;それプラス昨日Taっ君パパからも課せられた“10コーナーのライン取り”も全く直っていない;というのが、残念ポイント;

Papa達の到着を待たず一足先にお昼をとったのですが、今日は本人も楽しくやる気をもって走っていたようで、「午後からも走る?」と尋ねたら「走る〜♪」と明るい返事が返ってきました。

お昼休憩中もYoh君と遊んだりして元気いっぱい。

そうこうしている内にPapaたちが到着。
お昼を食べていなかったようで、少しだけ一緒に休憩をとりましたが、昨日良い調子だったのに、またまた出発前にセッティングを変えていたようで、朝の走りを見ていると昨日の方がまだキレイに走れていたので元に戻してもらうよう早速作業に取りかかってもらいました。

「Yoh君&8bonのバトルが見れるとイイネ〜」なんてYoh君パパと話していたのですが、1時台はスタートのタイミングが合わず、途中8bonがスピンしたところにYoh君が追いつき、ほんの少しバトルモードに入りましたが、その後Yoh君が他の子と接触してしまってテンションダウン。


午後になり、陽は射しているものの風が強くなって寒くなってきました(>_<)

8bonは2時台もガンガン走ってガンガンスピンしていましたが、今までと比べてやる気だけはあるようで頑張って意欲的に走っていました。

昨日まで風邪で不調だったというYoh君は、病み上がりということプラス先ほどの接触によりすっかりテンションダウンで一足先に帰る事になりました。残念(T T)

3時台。8bonのやる気は珍しくも持続していたようで、勢いよく走り出しましたが、途中チェーンが切れて絡まってしまったため、取り替えに時間が掛ってしまいほとんど走れず;

「4時台も走る?」と尋ねると「走る!」というので、今日は久し振りに最後まで走る事に。。。(正直、寒かったので、Mamaとしては早めに切り上げても良かったのですが、珍しくやる気満々なため、走らせる事に…)

ふと、Daiちゃんパパに「8bon昼寝しなくなったね!」って言われて気がついたのですが、昨日も今日もお昼寝タイムが無かった!いつの頃からか、必ず昼寝をしていたのだけれど、していない!!昨夜も早寝だったわけではないのですが、何故だろう??
もしかしたら“昼寝をしない”というのも本人のやる気のバロメーターなのかもしれない!?と感じるくらい、昨日、今日は楽しそうに走っていました。


4時台は、So君とバトルモードに突入。
エンジン回転数は8bonのが高めで、10〜11コーナーで抜かれてもストレートで抜き返すという繰り返しをしていたのですが、毎周10コーナーの出口で攻められる。やはり8bonは10コーナーがヘタクソですorz
けっこうな周回数を2人でバトルしていましたが、途中接触してお互いにスピンし、少し距離が開いてしまい、そこで8bonの集中力も切れてしまったのか、その後すぐ追いつかれ追い越されて本日終了でした。

今日は、朝一番の走りと最後の走りが、見ていて楽しかったです♪
ひさびさに、真剣モードでガンガン走る姿を見たような気がします。
そして、今日やっと54秒台に入りました。
スイッチが入った時は絶妙な走りを数周続けることができるのですが、集中力が切れたらスピンの嵐;しかもコーナーリングも別人のように違う;
接近戦でスイッチが入るのではなく、1人で走っている時も真剣モードで走って欲しいなぁ〜というのと、さらに欲を言えば、昨日からの課題10コーナーのラインの悪さを修正できれば、もう少しタイムを伸ばせるのではないかと思うのですが…

路面などのベストコンディションと重なったのか、本日のベストタイムは2時台の“54.52秒”。←区間タイムも今までのベスト&ベストのタイムでした。
So君とバトルをしていた4時台のタイムも気になるところですが、8bonに消されてしまっていて不明(T T)


しばらく、親は焦らず・気長に様子を見ていきたいと思います。

今日は、久しぶりに長谷川先生のスクールを受講しました。

先日とは違い、キッズのお友だちも5人くらい来ていたので、テンションが全然違います。

親の言う事はなかなか聞き入れてくれない8bonですが、先生の話をしっかり聞いて、実践しようとする姿もみれました♪

スクールは午前中のみでしたが、午後からも引き続き練習をしました。

今日は風も強く、3時頃から雪がチラついていましたが、頑張って走っていました♪

テンションのみで、走りが変わり過ぎるのは、欠点とも言えますが、今日はよく頑張っていたと思います。

まだまだ練習不足な事もあり、また明日も引き続き頑張って走りに行こうと思います!
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM