• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
今日は、レインボーのSLレースDAYでしたね。

先日、練習走行をして、この日のレースこそは久々に参戦しよう!!と思っていたのですが…
先週のミニバスで左手の親指を負傷してしまい、1週間動かしてはダメ!との診断が出てしまったので、残念ながら参加を断念しました

はてさて?もう何年レースに出ていないのだろう??
今履いてるタイヤっていつ購入したものだろう??
前回走ったのはいつだろう??
と、もうすでにハテナだらけなのですが…

そう!Blogだけでもちゃんと書いておけば、過去のこともわかるんですよね!!
ということで、このBlogの存在も思い出したように更新してみました
昨年末に発足したミニバスケットボールチーム。
4年生からバスケ部だった7chは、早々に参加していたのですが、8bonも「やりたい!」というので、体験レッスンに参加することにしました。

昨年からPapaさんが海外出張することが増え、上の姉も中学生になり何だかんだと忙しくなってしまったことや、母体調不良につき一人ではカートの面倒も見られず…と、なかなかカートに行けなくなってしまったので、ドラムを習い始めたりもしたのですが…

これまでカートやドラムなど主に個人で行うことをやっていた それでなくとも元々超マイペースな8bonですが、チームスポーツに参加することで、また何かしら学んでくれると良いな〜!なんて思っています。
今年も参加させていただきました。

HRTの忘年会。

=====
後日、更新予定
=====



















今年は初めて2次会まで参加させていただき、さらに楽しいひと時を過ごし、終電ギリギリであることに気づき、慌ててお先に失礼させていただきました。
ちょっと滑れるようになって楽しくなったのか…
そして、すでに2月も下旬、ということで、忘れないうちに続けて、スキーへ。

かなりハマッた長女、数回レンタルする料金や手間を考えたら、シーズンオフ間近の今なら購入下方が安いかも!?とこの間に板と靴をセットで購入。
Papaもファンスキーを購入。早速、オリジナル仕様にカラーリングしていました。

先日、板がからまり悪戦苦闘していた7chは、ちょっとスキーが嫌になってしまっていたので、プラスチックのジュニアファンスキーを購入。


今日は、先日行った治部坂より高速下りてから近いヘブンス園原へ行くことに。
あいにく、8bonとMamaは体調を崩してしまったためお留守番。

お友だちファミリーとPapaと長女と7chで出発!


今日も午前中は、長女とお友だちはスクールに。

7chはPapaとマンツーマンで特訓!!

さすがに板が絡むこともなく、すっかりスキーが好きになった様子の7ch。
これでまた家族みんなでスキーを楽しむことが出来るかな!良かった♪
今日は、子供たちを生まれて初めての銀世界に連れてってあげることができました♪

かれこれ十数年、雪山へ行きたいという私の意見を尽く却下し続けてきたPapaさんでしたが、お友だちに誘われ、子供たちも「行きた〜い!!!」とノリ気になったため、首を縦に振ってくれました♪

朝6時半出発!!目指すは、治部坂高原スキー場!!
この日は寒波というわりに、ついてみれば晴天で暖かく感じたくらい♪

早速子供たちのスキーセットをレンタルし、人生初スキーということもあり、スクールへ入ることにしました。

大人は暖かい場所で珈琲でも飲みながらまったりと見学しよう!なんて言っていたので、レンタルはせず、子供たちのスクールが始まったら、邪魔にならないようにいそいそとレストランへ移動。。。

温かい珈琲を飲み…談話し…ちょっと一服…。
誰とも無く、大人もレンタルしてスキーをしてみようか!ということになり、社会人になってからも結構スキーに行っていたというお友だちパパさん、スキーは苦手でスノボの経験しかないというお友だちママちゃん、昔スキーでケガした経験がありスキー嫌いになっているうちのPapa、高校のスキー旅行でしかスキー経験無しの超初心者の私。

今は昔と違って短い板があり、初心者でも比較的滑りやすいという話を聞き、ショートスキーなるものに挑戦!

子供たちが練習している、初心者ゲレンデで止まり方なんかを思い出しつつ…
「リフトに乗って上に行ってみようか!そうしたら下りてくるしかないしね!」と追い込み練習に入ることに。

早速リフト券買って乗ってみるも、高所恐怖症なので高くてドキドキするし、無事リフトから降りて滑れるかどうか想像したらまたドキドキ…

まぁ、降りてすぐに見事に転びましたけど(笑


その後は、もう滑るしかない!!!


ゆっくりゆっくり…でも、体が覚えていたのかも!?
半分くらいすべったところで、結構私、イケルかも!?なんて思っちゃいました!


で、なんとか全員下までたどり着いたころには、ちょうど子供たちのスクールも終る時間に…


お昼に差し掛かろうとしていたので、少しだけ子供たちの成果を見せてもらったら、自分で板もつけれるようになってるし、お姉ちゃん組は斜面を上手に登っていって滑ることもできてるし、止まり方もなかなか上手。人生初にしては、なんだかイイ感じ♪

低学年組は、インストラクターの方にも言われちゃいましたが、まだまだ「ソリ遊びなどの方がイイみたいです!?」って。。。
それでも8bonも自分で板を着けたり外したり…きっと親が教えていたら、たった半日でできるようにはなっていなかっただろうと思う。。。


子供たちのお披露目もほどほどにしてもらって、混む前にお昼を!!と急いでレストランへ向かいました。

午後は、ソリ遊びをメインに!
滑れるようになったことが楽しくて仕方ないお姉ちゃん達はスキーがしたいみたいで、ソリはほどほどにゲレンデに行ってしまい、パパとペアを組んでリフトに乗って上から滑って降りてくることにも挑戦!
ゆっくりゆっくり慎重にではあるけれど、独りでしたまで下りてくることができました。

低学年組はキッズスペースの脇でかまくら作りをしたり、ソリをしたり…


本日最後に、Papa&Mama&長女で再度リフト乗り、一緒に滑って終了。

初スキーはとても楽しい一日を過ごせました。
レインボースポーツカートコースのBlogに こんな記事 を発見!!


したわけですが…


> カデットドライバーの妹ちゃん(小学2年生)

ドライバーの妹ではなく、です。。。


現在の8bonをカデットドライバーと呼んで良いのかも微妙ですが、この日はカデットに乗っていたので間違いでもないかな?…


長らく足を運ばなかったので忘れられちゃったかなぁ??


シーズンOFFになったら、頑張って通いますね♪
以前より、ずーっとず〜〜っと「カートに乗りたい!」といってた長女が、石野サーキットのジュニアレンタルカートに乗れるまでに成長したので本日、行ってきました!!


まずは 石野サーキットのよくあるご質問 の上から3つ目を参照!
・小学校3年生以上、身長130cm以上
・事前に連絡が必要
初めてカートに乗る場合、基本操作講習(1.000円)を受講!
 ※講習の受付時間は17時まで


っていう条件の、130cmに4年生になってやっと達した長女。


今日のお昼頃問い合わせの電話を入れてみたら、「5時少し前までに来て下さい」ってことだったので、4時半くらい着を目標に出発!
下道を走り一時間もかからず到着することができました♪


一応ライセンスを取得してキッズカートで走った経験もあり、身長も130cm以上ある7chは、今回は年齢が足りないので、見学。
身長、年齢論外である8bonも当然見学。ですが、コース脇をチョロチョロと気になって仕方がない様子。



ジュニアレンタルで走るのは、駐車場奥のキッズコース!

長女は、コースを走るのは初めてとはいえ、以前、長谷川先生の試乗会などでも乗せていただいたことがあったので、さほど心配はしていませんでしたが、あれからだいぶ経っているので、ブレーキとアクセルだけは再々確認させ走り出したら、まぁ、ブンタラ…

さすがに8bonがキッズで初めて走った時よりは多少マシでしたが、ブーン・タラタラ…ブーン・タラタラ…ってな感じで走っていました。





レンタル走行は1回5分。
長女の1周のタイムは、おおよそ25秒くらいだったそうです。


あまりの遅さに、「公園にあるゴーカートで良いわ」と言うかと思いきや、俄然カートをやる気になってしまった長女(--;)

とはいえ…、
学校の部活(土日祝の練習も有)もあるし、以前より続けている習い事も週末に予定が入ったりするし…
何よりまぁ、幼少期より嵐を呼ぶ少女なので、8bonが石野へ走りに行けるようになり、キッズコースが空いているようであれば、その時にでもタマにレンタル走行して楽しんでくれれば良いのではないかなぁ〜と思っています。


そしてまた、姉のカートで走る姿を見て、密かに闘争心を燃やし始めたのが7ch(--;)
「やっぱり私もカートやる〜」なんて言い出しましたが、7chは4月になれば3年生なので、中途半端にやったりやめたりする7chもレンタルで楽しんでもらえば良いかなぁ〜なんて思っています。


家族みんなで楽しむカート♪
来年は石野へ通うことが増えるのかもしれない!???

レース前日ですが、初めて練習させずに過ごしました。

カートの整備や午後からのドラミがあるためレインボーへは行きましたが、朝は少しいつもよりゆっくり出発!
着いてみると、Yoh君が来ていました。8bonも「走りたい!」と言うし、“また面白いバトルが見られるかもしれないし走らせようかなぁ〜”なんてちょっと悩みましたが、初志貫徹!今日は他の子の走りを見たり、大人しく過ごすように指示しました。

パパメカさんにとっては予期せぬアクシデントもあったりして当初思っていたより時間がかかってしまったところもあるのですが、午後からのドラミ&写真撮影を終え、帰路にショップへ寄って…していたら、家に着いたのは午後9時。

ホントは8時くらいには布団に入れたかったのですが、8bonが寝たのは結局10時過ぎていました。

さて、明日はどうなるのかなぁ???


Managerさんの
ブログに含まれている成分は・・・
905文字
352文字
304文字
303文字
236文字
ふむふむ、この文字は…とっても勢いを感じる文字だね!今日できるとこは今日やっつけてしまおう!そしたら明日は新しい事に出会えるかも!
このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました


JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析
今日は、8bon6才の誕生日でした。


カートに関しては、「5才半を越えたくらいから変わってくるよ〜」なんて言うお話も聞きましたが、言葉の成長も、中身の成長も人一倍遅いようで、あまり成長も見られないまま6才になってしまいました。

今日はお友だちとBBQをして、夕飯まで一緒に食べに行き、とても楽しい一日を過ごせました。
夕方にケーキを買っておいたので、お祝いを!と思っていましたが、満腹+お疲れモードになってしまったため、ケーキでお祝いは明日の朝にすることにしました。

当初11月5日発売予定で、誕生日プレゼントに!と予約していた、PS3ソフト“グランツーリスモ5”が発売延期になってしまったため、「PlayStation®Move スターターパック」をプレゼントにしました。

お絵かきや塗り絵するソフトですが、なかなか気に入ったようです♪
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM