• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
今回はカートを初めての東エリア!!BSシリーズ東地域 第5戦にスポット参戦すべく、オートパラダイス御殿場へ行ってきました。

今週末は台風の影響であいにくの雨予報; それでも当初の予定通り、8時着を目標として午前3時に出発したものの、高速に入って早々に事故渋滞にはまり、途中SAで休憩しつつとはいえ3時間半かかって御殿場ICに到着。

練習日とされていた土曜日は、雨風が強く走行は断念;
周辺にイオンなどの大型ショッピングモールも無くて、雨をしのいで過ごせる場所を求めて、エイデンに行ってみたり、カインズホームへ行ったりして、ホテルのチェックインの時間までを何とか過ごしました。

午後3時にホテルに入って荷物の整理をしつつほっと一息入れてから、5時に御殿場駅前の居酒屋さんでTaっ君ファミリーと一緒に食事をしました。楽しい時間はあっという間で、お店を出たのは7時過ぎ。ホテルに戻って、お風呂に入ったら、みんな8時半には寝てしまいました。

明日の天気は、0時から6時が晴れ。夕方くらいまで曇り、夜は雨という予報。
ひとまず、お天気の心配は無いだろうと迎えた朝。起床は5時半。

昨日、エンジンの抽選やドラミが出来なかったため、当初の予定より開始時間が早まって、7時にエンジンの抽選があるため、ホテル側が少し早めに朝食を準備してくれるとはいえ、6時半からだったため、大急ぎで食事をして、ダッシュでAPGへ向かって、ギリギリ7時着。

夜中は晴れ予報だったのに、路面はうっすら濡れている!? しかも空はどんより曇り空; これから晴れて来るのかな?と思ったものの、たまにパラっと雨粒が落ちてきたりして…なんとも嫌な感じ;

着いてすぐにエンジン抽選と簡単な説明を受け、準備にかかる。車検が8時からで、「公式練習はドライで!」ということだったのですが、みんなレインタイヤの準備をもし始めた。


AM9時 公式練習(10分間)。
濡れた路面+スリックタイヤが大の苦手である8bonは、あちこちのコーナーでスピンしまくりorz 昨日走行ができず初めて走るコースだというのに、コースを掴むよりも、スピンしないように走ることに必死であるようにも見えた公式練習。タイムもグダグダで、他の子と接触しなかっただけ幸いだったという感じで終了。


10.31APG


今日の午前中は、BSシリーズのみの走行で、カデットの公式練習が終れば、またすぐキッズが走るという、時間的に少々タイトなスケジュール。
にもかかわらず、ここでレイン宣言がだされ、大あわてでセッティング変更。


AM9:35 タイムトライアル。
セッティング変更で少々ロスしてグリッドスタートに間に合わずピットスタートとなったものの、他の子たちより1周程度遅れただけでなんとか、コースin!
先ほどの公式練習のグダグダ走りが気がかりだったけれど、レインタイヤを履いてしまえばそれなりに安定して走り、結果は、15人中11番手。なかなかよく頑張ったと思う。



AM10:05 予戦。
ウェイトが1kg程度重いし…と外したのが裏目に出たようで、走りやタイムは伸び悩み;スタートも失敗して13位に;



AM11:00 決勝。
またもやスタートで出遅れすぐさまポジションを1つ落とした上に、1コーナーのゴタゴタで接触&スピンしてしまい、最後尾かつ前の子との距離も若干空いてしまいましたorz テンションが下がってダラダラと走るのかな?なんて心配を余所に、そこからなんとか頑張って追いつき、抜きつ抜かれつ…結果は、13位となりました。



レースの詳細 RaceLive.jp Bridstone Series East Rd.5


決勝前に、Daiちゃんパパと「がんばって1人は抜いてこよう!」という約束をしたのですが、それも実現できたし、諦めずに前を追いかけ、追い抜きまた抜かれて…とする中で、頑張ってinをさそうとしたり、ラインを変えて走ってみたり、努力している姿があったので、順位を除いた結果としては、よく頑張った◎をあげたいと思います♪


APGは、新しいだけあって比較的路面はきれいだし、ストレートが長くなだらかな高低差もあり、今まで走ったコースとはまたひと味違って、本人も「楽しかった」と話していました。



そして、今日はHalloween!
車検場の出口に“Trick or Treat お菓子あげるからいじわるしないでね!”なんて、お菓子の入った箱が置いてあったり、表彰式では、仮装した子どもやパパ&ママの姿もあったり、お菓子が配られたりしました。そんな素敵なイベントもありつつ、レースに出ていない子供たちも大喜びでした♪

続きを読む >>
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM