朝イチは、ちょっと雲が多いかな!?とはいえ、なんとかお天気保ってくれそうな感じ♪
ですが、レインタイヤは購入したんですけど、ドライは、前々回のレースで使い、普段の走行に1回使ったもので新品買ってなかったので、正直「雨が降ってほしいなぁ〜」って気持ちもなきにしもあらずで…お天気とにらめっこの1日を迎えました。
今日のレース、TRY カデットのエントリーは4台しかなく、カデットオープン10台と混走ということに。
AM9:00 練習&T.T.スタート
練習走行から引き続き、日章旗の合図でT.T.になる形。
1周計測が苦手な8bonにはちょっとラッキーか!?と思ったけれど、ちょうどT.T.に切り替わる直前にスピンしてコースアウト
リアが段差に引っかかり復帰できず、T.T.は参加できずでした。。。
予選I:最後尾スタート
結果は1人抜いてドベ2に。
予選II:
すごく色々考えてチャレンジしていたように思う!
前の子を抜くのに、インに飛び込んだものの立ち上がらず少し離されてしまうという失敗を2回繰り返したかと思うと、3回目には後ろについて我慢して様子を見て、焦らず抜くことができて、ビリから3番手に。
後もう少しで凹表彰台からは脱出♪
このまま行けば、凸表彰台に立てるんですけどw
L 110/H 20
決勝:12/14スタート
お天気は絶好調!雲はあるものの、雲が切れるとサンサンと太陽の光が降り注ぎ
暑いくらい。
空気圧の見直しとトレッド調整のみ!!!(←だけのはずだったんだよね!?)
出だし1〜2周は好調。
予選IIのタイムをみると先ほど離されていた前集団とのタイム差は1.5秒くらい。セットの見直しと空気圧調整、あとは本人の気合いでどこまで詰められるかなぁ??なんて思っていたのに…
周回を重ねるごとにどんどんスローダウン。。。
「前集団と離れたのでやる気なくなった??」
ううん。本人の走り方は、がんばってる様子!
だけど、スピードが伸びないどころか落ちてく。せっかく離した後ろ2人が追いついて来て、とうとう1人抜かれてしまう。
なんとか追いかけようとがんばって走っているけれど、スピードが伸びない。離される。
そんな中、最終コーナーの奥にあるコーナー(何コーナー??)でスピン。
そこへ、後続車が接触してしまい、一瞬どちらが先に復帰するのか?と思える間があり、先に復帰したのが、最後尾にいたK君。残念ながら8bon最下位に。
すぐ後には、先頭集団が迫っていて青旗が振られ、昔の経験からか譲るのは上手(苦笑)で、うまく進路を譲り、がんばってまた追いかけようとするも全く追いつけず…
最下位でチェッカー。
その後、2回ほどハンドルたたいて悔しがっている姿がありました。
しかしながら、何故急にスローダウンしてしまったのか??
キャブの調子が悪いのか??
Papaも、不機嫌。
と思って、よくよく話を聞いてみると、こっそり「キャブを変更していた」と。
「自分の失敗に腹が立つ」と。
Mamaは予選IIの時、ちょっとキャブが濃いかな!?なんて思っていたものの、まぁ悪くはないのでそのままで!と考えていたのに、Papaは薄いと思ったらしく、黙ってこっそり変えていたらしい。。。
L 120/H 28
またまたPapaのメカミスですよ
。
それも、内緒で変えてるってどういうこと?
しかも、ハズレ方向に…
まぁ、本人もスピンしましたけど、かなりがんばってた。
息子の頑張りをそこそこきちんと発揮できるくらいのセットができるように、Papaには今後も精進してもらわねば!!です。
リザルトリザルト『予選IIEST TIME』のタイムがNo.33のK君と8bonのが入れ替わってる。。。