• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
朝イチは、ちょっと雲が多いかな!?とはいえ、なんとかお天気保ってくれそうな感じ♪
ですが、レインタイヤは購入したんですけど、ドライは、前々回のレースで使い、普段の走行に1回使ったもので新品買ってなかったので、正直「雨が降ってほしいなぁ〜」って気持ちもなきにしもあらずで…お天気とにらめっこの1日を迎えました。


今日のレース、TRY カデットのエントリーは4台しかなく、カデットオープン10台と混走ということに。


AM9:00 練習&T.T.スタート


練習走行から引き続き、日章旗の合図でT.T.になる形。
1周計測が苦手な8bonにはちょっとラッキーか!?と思ったけれど、ちょうどT.T.に切り替わる直前にスピンしてコースアウト リアが段差に引っかかり復帰できず、T.T.は参加できずでした。。。


予選I:最後尾スタート
結果は1人抜いてドベ2に。

予選II:
すごく色々考えてチャレンジしていたように思う!

前の子を抜くのに、インに飛び込んだものの立ち上がらず少し離されてしまうという失敗を2回繰り返したかと思うと、3回目には後ろについて我慢して様子を見て、焦らず抜くことができて、ビリから3番手に。
後もう少しで凹表彰台からは脱出♪
このまま行けば、凸表彰台に立てるんですけどw

L 110/H 20





決勝:12/14スタート
お天気は絶好調!雲はあるものの、雲が切れるとサンサンと太陽の光が降り注ぎ暑いくらい。

空気圧の見直しとトレッド調整のみ!!!(←だけのはずだったんだよね!?)
出だし1〜2周は好調。

予選IIのタイムをみると先ほど離されていた前集団とのタイム差は1.5秒くらい。セットの見直しと空気圧調整、あとは本人の気合いでどこまで詰められるかなぁ??なんて思っていたのに…

周回を重ねるごとにどんどんスローダウン。。。

「前集団と離れたのでやる気なくなった??」
ううん。本人の走り方は、がんばってる様子!
だけど、スピードが伸びないどころか落ちてく。せっかく離した後ろ2人が追いついて来て、とうとう1人抜かれてしまう。
なんとか追いかけようとがんばって走っているけれど、スピードが伸びない。離される。

そんな中、最終コーナーの奥にあるコーナー(何コーナー??)でスピン。
そこへ、後続車が接触してしまい、一瞬どちらが先に復帰するのか?と思える間があり、先に復帰したのが、最後尾にいたK君。残念ながら8bon最下位に。

すぐ後には、先頭集団が迫っていて青旗が振られ、昔の経験からか譲るのは上手(苦笑)で、うまく進路を譲り、がんばってまた追いかけようとするも全く追いつけず…

最下位でチェッカー。
その後、2回ほどハンドルたたいて悔しがっている姿がありました。

しかしながら、何故急にスローダウンしてしまったのか??
キャブの調子が悪いのか??

Papaも、不機嫌。
と思って、よくよく話を聞いてみると、こっそり「キャブを変更していた」と。
「自分の失敗に腹が立つ」と。

Mamaは予選IIの時、ちょっとキャブが濃いかな!?なんて思っていたものの、まぁ悪くはないのでそのままで!と考えていたのに、Papaは薄いと思ったらしく、黙ってこっそり変えていたらしい。。。




L 120/H 28


またまたPapaのメカミスですよ
それも、内緒で変えてるってどういうこと?
しかも、ハズレ方向に…

まぁ、本人もスピンしましたけど、かなりがんばってた。
息子の頑張りをそこそこきちんと発揮できるくらいのセットができるように、Papaには今後も精進してもらわねば!!です。






リザルト

リザルト『予選IIEST TIME』のタイムがNo.33のK君と8bonのが入れ替わってる。。。
久しぶりにAPGを走れるチャンス!
ってことで、サマーフェスティバルにエントリーしました。
カデットになってからは初走行です♪

でも普段TRYでのレースは開催されていないらしく、どのくらい集まるのか???
5台以上で開催、10台以上集まれば「1位にはエンジンプレゼント!」なんてビッグな賞品が!!


ですが、木曜日時点で天気予報には雨マーク

前日になり、降水確率は変わらないものの、1時間予報をみたら、朝と夕方に雨マークがあるものの、日中は曇りの予報となっている。
さてさてどうなるのか??

金曜日は早寝するはずが、Mamaは寝そびれてしまいそのまま3時出発!
(久しぶりのAPGってことと、今回は新東名を走るってこともあって、遠足前の子供状態!?で、寝れなかったんだなぁ
途中、Papaさん眠そうだったので、約半分くらいのところで運転交代!
岡崎→三ヶ日が渋滞していたこともあり、“早目に着いてちょっと仮眠”なんて思っていたけれど、結局ちょうど良い時間に到着。Mamaは結局寝られず…orz

準備をして、あっという間に走行時間に。
走り出してみるものの、うちのチーム全体的に伸び悩んでいるってことで、オーナー&メカさんが考えてくださって、スプロケ変更。ホントはフロントも変えた方が良かったかもしれないけど、時間も無いし10丁のままで様子わ見ることに。
これで1秒変わりました♪

なぜか、タイムが計れておらず、どのくらいで走っていたのかはわからないけれど、ほかの子よりも遅いことは間違いないけど。。。


この日、焼きたてメロンパンの移動車が来ていたのですが、お昼前くらいから8bon、走っている間以外はお盆にパンと袋を乗せて、パドックの端から端までパンを売り歩いていました
ホント、何しに来たんでしょうね??叱ったもののおとなしくしてるのは1〜2分。ふとみると、またパンを売ってる
パン屋のおじさんにも、「よくお手伝いしてくれるし、ありがとう」なんてお礼言われちゃいましたけど…、パン売りに遠路はるばる来たわけではないので…


途中、パラパラ雨が降ったりしたものの、日も差して日中は暑かった。なんとかお天気保ってくれるかなぁ〜?と思ったけれど、8bon達の走行が終わった頃から夕立のような雨。

今日はPM5:30〜バーベキューがあったのですが、大雨の中、行われました。
お肉はもちろん、エビやほたて、サザエの壺焼き、やきそばやおにぎりなど豪華かつとてもおいしいお料理でした。
豪華景品のくじ引きや、タイヤ交換のスピード対決もあったり、女性限定のお米をかけたじゃんけん勝負があったり。。。
タイヤ交換では、我がチームオーナー見事に優勝して、ビール1ケースGET♪♪♪ それも見事な速さでしたよ

この日は、事前にまとめてホテルを予約してくださっていたので、誰かの車に数名ずつ乗り合わしてホテルへ。
荷物を下ろして、子供たちをお風呂に入れ。。。
8bonとMamaのペアで寝ることにしたのですが、Mamaは荷物を整理したりしていたので部屋を出たり入ったりだったのですが、珍しく、たった一人の部屋で早々と就寝していました。


その後、大人はロビーに集まって、飲み直し。
普段なかなかゆっくり話することができない方たちのお話なども聞けて、良かったです。


明日は6時出発!
(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM