• 2017.01.12 Thursday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
Papaさんが珍しく有休(土曜日出勤していたので代休かな?)をとったので、どうしてもカートに連れて行きたいと言い、石野へ行くことになりました。

ここ1ヶ月くらい日常の生活態度が悪く、正直(大好きな)カートなんてさせずに反省していて欲しかったのですが、「2人で行って」と言っても付いてきて欲しいと言われ、渋々同行。

走りもよく見ていませんでしたが、まぁそこそこ頑張って走っていたのではないでしょうか??


今回は、走り終えてからの行動が大問題に。
あえて詳細は書きませんが、カート場にいって余計な事しかしないならカートは辞めさせる。という話をしました。


しばらくカートは休止です。
キッズでは走れなかったコースを色々走らせてみたい!(レンタルカートがあれば自分も走ってみたいという下心あり)とMamaは思っていて、次回は石野へ行ってみようよ!!と話していたのですが…

昨夜、「明日は石野サーキットへ行ってみようか?」って聞いたら「嫌だ!行かない!」と言っていた8bon。
Papaさんこの1ヶ月くらい仕事が忙しくずっと午前様だったりで、いったん朝6時前に目覚めたものの、雨が降っていたということもあり、「雨やし、『行かへん』って言うてたし、もういいんちゃう?」ってそのまま2度寝。

せっかくPapaが行く気になってくれたのに…う〜む、残念(--;)と思っていたら、

それから間もなくして目を覚ました8bonが「雨でも行きたい!」「石野行きたい!」としつこく言いだした。(なんで?急に??謎;)

お昼前にやっと目覚めたPapaも、「雨もやみそうだし行ってみようか!」って言うので、急いで準備をし、コンビニでお弁当を仕入れて、出発。

昼イチに間に合うかどうか??というところだったので、高速を利用したら、なんと我が家から30分かからず到着。近っ♪

今日は比較的空いている♪
さっそく準備にとりかかるも、8bon手伝うことなく行方不明(--;)
Papaは着々とセッティングを進め、もうすぐ準備完了ってところに8bonが戻ってきたかと思ったら、着替えるわけでもなく、マイペースに弁当を食べ始めた。

「走りたいって言ってたのは何だったんだ??」と少々イラっとしましたが、お弁当を食べ終わったら着替えて、走り出した。

幸い雨もあがって、雲が切れれば空も明るくなっていましたが、路面はウエット、所々水たまりが残ってる状態だったので、まずはレインタイヤでスタート。

最初は、全くラインがわかっておらず、スピンの嵐。
ホント、あちこちのコーナーで何度もスピンを繰り返す。

戻ってきて「すべる!ココ、面白くない!」と文句を言っていたけれど、空気圧を調整したら、またすぐに走り出した。

何周くらいしただろう??なんとな〜くコースを掴めてきた感じで、スピンの回数も減ったけれど、どうしても周り方が小回り;1コーナーのラインも変。

コース図を見せて説明するも、いつものごとく聞いてない;

路面が乾いてきたのでスリックタイヤに変更。
が、Papaさん練習用タイヤを忘れてきていて、車へ積み込み用の古タイヤで走らせることに。

先ほどよりラインはだいぶ良くなってきたし、まぁ、好きに走らせるか!ってことで放置していましたが、走り出したらなかなか戻ってこず、ひたすら走っていました。
いつもは「はよ走りに行けよ!!」と言っているPapaが「ちょっと休んだらどうや??」と言うくらい…。
一旦戻ってきたかと思っても、またすぐに走り出す。

来てすぐは「面白くない」って言っていたけれど、8bonがこれだけ走るって事は、きっと気に入ったんだと思う。

その後も、ひたすら走って、午後のみだった割に、レインボーに一日居るときより走ったのではないかな?って思えるくらいでした。


帰りは、下道を選択。
何か良い近道はないか??と思ったけれど、結局ナビの指示通り走っていて、日曜夕方で少し交通量が多い豊田市街地を抜け、1時間半くらいかかった;


「石野どうだった?面白かった?」と聞くと、「面白くない」との返答。
じゃぁ「瑞浪の方が良い?」と聞くと、「瑞浪キライ」と。。。
瑞浪よりは気に入ったんでしょうけど、やはりレインボーの方が好きなのかな??






………





と、思っていたら、2日後には「また石野行きたい!石野行こっ!」と繰り返し言い出したので、やはり気に入っていたようです♪

PapaとMamaからすれば家から近いのでありがたい♪
しばらくは石野に通うことになるかな!?
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM